2013年 08月 06日

scene402:国際法違反までしてアメリカがした事。-原爆投下とWGIP-

<予約投稿です>
e0253132_21514361.jpg

CONTAX T3
KODAK ProFoto XL 100
現像by自由時間

今から68年前の1945年8月6日8時15分 
日本国広島県広島市に原子爆弾がアメリカ軍によって投下されました。

当時から国際法違反だったと言われています。

「民間人の殺傷を目的」としているためです。

戦争は、ちゃんとその国の軍服を来た軍隊同士が戦うように国際ルールがあり、
民間人への攻撃は禁止、軍服を着用せずに軍隊に攻撃することも禁止で、
この行為は国際法違反として処刑されても文句は言えませんでした。

それを犯してまでした理由。

色々ありますが、
①日本人は強くて、民族を根絶やしにされると思わない限り屈服しないと判断した為にその恐怖を与える為。

②本土上陸となると、軍費が嵩みアメリカ国債発行が限界となり、アメリカは日本と講話条約を結ばざるおえなくなるから。

③原爆を使った人体実験。

④ソ連(当時)への牽制。

と言われています。おそらく①〜④がいずれもその理由には当てはまると思います。

①はアメリカ軍は硫黄島(いおうとう)の戦いで日本史上初めて(当時皇期2605年)日本の領土を奪った。
この時にアメリカ人は初めて日本人の祖国を守る力を知る。

②はクリント・イーストウッドの映画で有名ですよね。

③はネットでも出ています。

④はオリバー・ストーン氏の主張。(8/5の産経新聞に載ってましたね。)



e0253132_228488.jpg

CONTAX T3
KODAK ProFoto XL 100
現像by自由時間

これが意外と知られていない。
学校教育では教わらないからだ。

WGIP(War Guilt Information Program)
(戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画)という。

この「プログラム」は、大東亜戦争を日本と米国との戦いではなく、実際には存在しなかった「軍国主義者」と「国民」との戦いにすり替えようとしています。
そして、大都市の無差別爆撃も、広島・長崎への原爆投下も、その責任を米国人ではなく「軍国主義者」になすりつけようとしています。

今もアメリカは日本が目覚めない事を恐れています。
それだけでも日本人は知るべきです。


本日もご覧頂いてありがとうございまいした。もし宜しければカエルをクリックお願い致します。(๑¯◡¯๑)

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-06 08:15 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/20889912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by voyagers-x at 2013-08-06 09:04

おはようゴザイマス!!
この今の時期になるとほんとに悲しい気持ちでいっぱいになりますね。
ドイツの大量虐殺以上の無差別殺人ですから。
アメリカは人体実験をやると同時にこの様な兵器を保有してるという権力を誇示して
諸外国にたいして支配力を発揮したかったのでしょうね。
今の時代なら簡単に軍事施設だけをピンポイント爆撃できます。
そういう意味でもはや核は不要だと思うのですが。
廃絶はいつ実現できるのでしょうか。

Commented by g_voyageur at 2013-08-06 11:07
こんにちは。
不勉強につき確かではありませんが、
原爆だけではなく他の都市への空襲も住宅、工業地帯関係なく行われていたようですね。
記憶が確かではなく正確な情報ではありませんが、
原爆投下の候補にドイツもあがったいたらしいのですが結局日本になったようなことを何かで聞いた気がします。
「勝てば官軍」ですべてが正義になるのではなく、
正確な歴史を検証可能な内に正しておく必要があるかと思います。
時間が経過するほど難しくなっていきますからね。
Commented by minton at 2013-08-06 18:36 x
オリバーストーンの話、なるほどと思いました。

戦後の生き方として日本もドイツも米国やその他の国をうらまず、経済発展をしたという事実があります。
アジアの隣国たちは過去の恨みを反日として持つことで愛国をするようになったのですが、売春制度がつい最近まで合法であったことを言わずに攻撃することで精神的にもバランスをとっているように見えます。
1965年の日韓請求権並びに経済協力協定でもっとお互いを認め合えばいい方向に行くと思うのですが、現実は日本の協力は誰も言葉にしないで批判するばかりになりつつあります。
それぞれの国の愛し方はありますが、他を批判して我を認めるような教育はやめてほしいと願っています。
Commented by LM_HELL at 2013-08-06 21:57
東京空襲、熱田空襲も無論戦争犯罪であります。

核廃絶を訴えている連中は中国大使館前でデモをやらぬのか...
50基以上の弾頭が日本を向いているのに...
Commented by rangefinder-love at 2013-08-06 23:11
★ voyagers-xさん
コメント有り難うございます。
悲しい過去は忘れてはならないのです。そして正確に後世に伝えて行かなければなりません。
人類の歴史の失敗は、後世の成功に繋がるからですよね。

最後の2点に関してなんですが、
①ピンポイントで狙える戦闘機などは、アメリカにしか作れません。
北朝鮮は未だに旧ソ連の銃を使っています。
そんな装備ですから、対抗するためには原爆が一番コストパフォーマンス大なので、大国以外の国が大国と同じような発言権を持つためには原爆以外選択肢がありません。
②よって、現時点では永久に世界から核はなくなりません。
これが現実です。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-06 23:14
★ g_voyageurさん
コメント有り難うございます。
当時は白人社会で、最終的にはイギリスが同意しなかったでしょう。
でもイエローモンキーには使えたのです。
ちなみに広島と長崎は原爆の種類がちがいます。
試したかったんでしょうね〜。
・・・ぜっったいにゆるせません!

これからどんどん明らかになる事、国民が知る事を希望して微力ながらこれからも頑張ります。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-06 23:20
★LM_HELLさん
コメントありがとうございます!
熱田空襲、知りませんでした〜。
熱田神宮も焼けたんですね!ゆるせ〜ん!!
ハァハァ・・・。(怒り疲れました・・・。)
Commented by rangefinder-love at 2013-08-07 22:48
★ mintonさん
コメント有り難うございます。
仰る通りですよね!!

この話題に関しては、一度別の機会に出そうと思っている内容なんです。

韓国と中国の反日は全く違うものなんですよね。

そもそも、何故反日なのか?

それをテーマにしようと思っています。

日本人の感覚では理解出来ませんが、
「ふ〜ん。そうかぁ。でも理解出来んけど・・・。」
と思えるようにしたいと思っています。

夏休みに完成させます〜!

*g_voyageurさんをコピペしてメッセージ入れたので
 間違ってしまいました。
 g_voyageurさん、mintonさん失礼しました。


<< scene403:息子の表情      scene401:2人の日課〜... >>