人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 05日

scene401:2人の日課〜ヨメの子育て〜

<予約投稿です>
朝、起きたらヨメが息子を抱いてベランダで何かをしている。

「何をしてるの?」と聞くとこういった。
scene401:2人の日課〜ヨメの子育て〜_e0253132_15453870.jpg

「お日様におはようございますしてるの。」

「はい、リョウちゃん。おはようございます。」


これは、ヨメ独特の教育方法。

ヨメには昔の日本人がしていたような事を当たり前にしている。

これはダンナとしては嬉しい事だ。リョウタロウはきっと良い子に育つだろう。



scene401:2人の日課〜ヨメの子育て〜_e0253132_15474347.jpg

両親に生意気な口を聞かさない。聞いたら絶対に怒る。
そして父親を立てると言う事。…>_<…

これは、自分の親をみていたのかどうかは別として彼女の中できめている事らしい。

「誰のお陰でご飯が食べれると思うの!!?」
と怒ってくれるとか。

それに恥じない様な父親にならないと・・・。

こういう古風の所もヨメに惚れた理由の一つ・・・。

本日もご覧頂いてありがとうございまいした。もし宜しければカエルをクリックお願い致します。(๑¯◡¯๑)

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

by rangefinder-love | 2013-08-05 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(12)
Commented by speedstar-dhy at 2013-08-05 22:22
こんばんは。
素敵な奥様ですね。
この2枚から、撮り手の思いがすごく伝わってきます(*^_^*)。
Commented by LM_HELL at 2013-08-05 23:10
素晴らしいのであります。
奥方、ヒト科の生き物の生態をよく理解しているのであります。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-05 23:56
★ speedstar-dhyさん
有難うございます。
ちょっとそういう写真を探しました・・・。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-05 23:57
★ LM_HELLさん
私もそう思います。
「根っこ」を分かっている人っていいですよね。
Commented by g_voyageur at 2013-08-06 00:05
こんばんは。
世間で子ども達を見ていると、
親の影響はとても大きく、そして初等教育こそ最も大切にしてもらいたいと痛感させられます。
奥さまの教育方針でご子息は強くて優しい、
そして礼儀正しい人に成長されそうですね!

Commented by Neoribates at 2013-08-06 00:25
ウチのに爪の垢でも煎じて飲ませた~い(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by rangefinder-love at 2013-08-06 00:27
★ g_voyageurさん
私は前妻にもう一人男の子がおりまして、定期的には会っているのですが、本当に不安になります。
今のところはまだ来年小学生になる所なので良い子ではありますが、ヨメとは真逆の性格と方針なので・・・。
いつか私なりの教育を子供の成長にあった形でしたいとはおもっていますが、子供なりにこの「離婚」という傷は埋められないと思っています。
とにかく、子育てはとっても重要なのでできる事を父親として母親と協力してやっていかねば!って思っています。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-06 00:29
★ Neoribatesさん
ステキなキレイな奥様と思いますが・・・。
う〜ん。
後継機は来年でしょうね。
キレイな絵とは現行機種の事です。紛らわしくてすいません〜。
Commented by minton at 2013-08-06 00:53 x
奥さんもそうですが、出会いとは奇遇の重なりでありますよね。
Commented by voyagers-x at 2013-08-06 06:20
おはようございます‼
子供を育てるのは親の責任。外に出るといろいろな子供を見かけます。親のいう事を聞かない悪い子供も沢山。親バカですが、我が子はあまり外で手が掛かりません。食事の時も静かに行儀良く食べてくれます。3歳頃には普通にフレンチなんか3人で食べに出かけたりしてました。でも、特別な育て方をしてきたわけではないです。ちゃんといつも話し掛けて説明して育ててきました。そういうなんでもない事が子育てで一番大切だと考えています。奥さんは素敵な子育てを今されてる様で微笑ましく感じてます。
Commented by rangefinder-love at 2013-08-06 23:04
★ minton さん
仰る通りですね。天文学的な数字の重なり。
それが出会いですよね!
Commented by rangefinder-love at 2013-08-06 23:05
★ voyagers-xさん
お互い、良い子供と嫁さんに恵まれましたね。(親バカとヨメバカでした・・・。)


<< scene402:国際法違反ま...      scene400:我が家がいちばん! >>