2013年 07月 20日

scene386:ほおずき市①

<予約投稿です>
今日も仕事です。

そういえば、先週には現像していたほおずき市での写真を・・・。
e0253132_11291988.jpg

CONTAX T3
KODAK ProFoto XL 100
現像by自由時間
すずしげですね。

e0253132_1130217.jpg

どっさり。
e0253132_11302870.jpg

こんな感じのお店がならぶ
e0253132_11305531.jpg

私はこのほおずきを買いました。
e0253132_11322546.jpg

他にも、こんなのとか
e0253132_1133229.jpg

こんなもの売っている。



e0253132_11334029.jpg

CONTAX T3
KODAK ProFoto XL 100
現像by自由時間

ライカ使いの方発見!
かっこいいですね〜。

ライカ使いの方ってかっこいいですね〜。
私のブログを見てくれている人だったり・・・。
如何でしたでしょうか?ほおずき市編。明日もします。
本日も皆様からの暖かいカエルさんクリックお待ちしております(๑¯◡¯๑)

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]

by rangefinder-love | 2013-07-20 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/20822488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by speedstar-dhy at 2013-07-20 22:06
こんばんは。
たまにライカ使いの方をお見受けすると、親近感を覚えます。
バルナックだったりするとなおさらです(*^_^*)。
Commented by YOU at 2013-07-20 22:25 x
カラー現像、なかなか良いですね!
自家現像でここまで出来るなんて凄いと思います。最近は中判カメラで撮影すること多いですが、浅草近辺は雰囲気的にライカが似合いますね。
Commented by g_voyageur at 2013-07-20 22:54
こんばんは。

行った事はありませんが、ほおずき市楽しそうですね。
ライカの紳士もカッコいい!
ボクもこの紳士の様に歳をとっても今同様写真を撮っていたものです。
Commented by azukiyarou at 2013-07-21 00:45
風鈴の音が聞こえてきそうですね。
ほおずきの朱色が優しいです。

やっぱりライカはいいですね!今回はCLを手に入れましたが、いつかはフィルムライカのMとレンズが欲しいと思っています。
Commented by rangefinder-love at 2013-07-21 01:02
★ speedstar-dhyさん
バルナックですか〜。
やっぱりもっていないから、とても特別なカメラに思えてしまいます。
作法が色々難しそうで・・・。(と思いながら、今までの経験上すぐ慣れるんでしょうね。)
Commented by rangefinder-love at 2013-07-21 01:04
★ YOUさん
カラー現像いいですよ〜。
これやったら後はカラープリントだけですが、ラッキーな事(ある意味で)引き伸ばし機がカラー未対応なのでハマらずに助かっています。
でも現像できただけでも、もうなんでもありなような気になります。
つまり、フィルムでもなんでもこ〜い!
と気軽にフィルムが撮れる様になりました。
そして現像楽しいですよ。
Commented by rangefinder-love at 2013-07-21 01:05
★ g_voyageurさん
こんばんは。
結構ほおずき市は東京だけでも各地でやっているみたいです。
g_voyageurさんも私もいつかそうなりたいですね。
Commented by rangefinder-love at 2013-07-21 01:06
★ azukiyarouさん
風鈴の音はいいですよね。
日本の夏です。
M7お薦めですよ〜。
Commented by minton at 2013-07-21 09:05 x
ライカを使っているとそれだけで話が弾むことって有ります。
いいもんですよね。
先日も声をかけられました。
ゾンネタールを見て感激されました。
Commented by rangefinder-love at 2013-07-21 22:43
★ minton さん
そうですよね。
ゾンネタールって分かった相手がすごいですね。
それだけで色々お話が聞いてみたくなりますね。


<< scene386:ほおずき市②      scene385:バベルの塔 >>