2013年 06月 11日

scene347:リボベジ

<予約投稿です>
またまたワタシの事ですが、ヨメが出産の為に里帰りした時に毎日晩は自炊していました。
野菜中心の生活でダイエット。その中で「リボベジ」という野菜再生術を楽しんでいました。
e0253132_22284684.jpg

これなんだか分かります??





e0253132_22292211.jpg

人参さんです。

人参の上を切って皿にのせて水につけておくと葉っぱが生えて来ます。
天ぷらにすると美味しいらしいのですが、ワタシもヨメも天ぷら調理が苦手なので(後片付けが)観賞用に今はしています。
e0253132_2231235.jpg

しっかり生えてくる所が凄いですね。
e0253132_223111100.jpg

なんとなくカワイイ(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)
まるで浮き島に浮かぶヤシの実の様です。
e0253132_2232394.jpg

あとはネギさん
e0253132_22322397.jpg

ネギを切って、また根っこも3mmぐらい残してそれ以上は切ってからセロテープで止めて水をこの3mmの根にギリギリに浸かるぐらい(完全に浸しては駄目。呼吸が出来なくなるらしい。)にして1週間もするとこんな風に伸びてきます。
e0253132_22343791.jpg

立派でしょ??

e0253132_22345312.jpg

後ろのネギは土に植えました。やっぱり土に植えたネギの方が元気です。

「リボベジ」たのしいですよ。

ランキングに参加させてもらっています。1日1回クリックして頂けるととても喜びます。(∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]

by rangefinder-love | 2013-06-11 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/20630616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by voyagers-x at 2013-06-11 17:59
こんにちは!!
オーーーー!
最初葉っぱの方ばかり見ていて気づきませんでした(^_^;
なんと人参ですね!
奧さんが里帰りして一人だったので.....そのせいで生きる方法を習得したみたいな(笑)
素晴らしい!!
Commented by roxanne6 at 2013-06-12 22:28
単純再生産、楽しそうですね。
Commented by rangefinder-love at 2013-06-15 00:43
★ voyagers-xさん
多分ワタシはなんだかんだで一人も大好きなので、雑草のように生きて行けると思います。
そのかわり部屋中リボベジだらけになるかもしれませんが。
Commented by rangefinder-love at 2013-06-15 00:44
★ roxanne6さん
超たのしいです。切っても・・・。また生えてくるんですよね〜。


<< scene348:1年前      scene346:リョウタロウ... >>