人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 13日

scene317: のんびり

<予約投稿です。>
scene317: のんびり_e0253132_121831.jpg

フィンランド ムーミンワールド 出口付近
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1

この写真、会社のPCの壁紙にしています。

こんなのどかな風景に’ワンポッチ’して頂けたら嬉しいです。 (∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

by rangefinder-love | 2013-05-13 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
Commented by voyagers-x at 2013-05-13 18:00

こんにちは!!
臨場感ある写りですね。
明るいレンズというのはこの様な写り方をするのが最大の魅力ですね。
暖かそうな雰囲気が素敵ですね。

Commented by m_leica at 2013-05-13 19:17
こんにちわ。
コシナ製のレンズは、秀逸ですね。
綺麗に写ることばかり考えず、
レンズの個性を意識して作り上げている感じがします。
以前コシナ製LeicaマウントのVoigtländer、Zeissレンズ
を持っておりましたが、思うところあって
処分してしまいました。
一杯使って、使い倒して下さい。
コシナの社長さんもそれを望んでいることでしょう。
Commented by LM_HELL at 2013-05-13 23:18
物語がありますな。
見事であります。
Commented by sugar_25 at 2013-05-14 11:26
こんにちは。フィンランド、いいですね~。
一度行ってみたい国です。^^
ムーミンワールドもサンタクロース村にも行ってみたい♪
こんな和やかな光景を眺めていると、気持ちが安らぎますね。

ブログ、一つはデジonly、もう一つはフィルムonlyと分けてるんです~♪ (*^。^*)
Commented by rangefinder-love at 2013-05-16 21:48
★ voyagers-xさん
だから大口径レンズはやめられません・・・。
北欧は日差しが明るかったです。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-16 21:51
★ m_leicaさん
m_leicaさんは以前に本当に沢山のカメラとレンズを所有されて板んですね。そして最後に残ったのはライカだったんですね。
私も色々売却しましてZeissレンズもビオゴンやプラナーなどは売却しましたが、Voigtländerの方は特徴的なモノが多くまだ所持しています。色々Mマウントは選択肢が多くて楽しいですね。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-16 21:51
★ LM_HELLさん
恐縮でござる。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-16 21:53
★ sugar_25さん
癒されちゃいました。2人ともカモメ食堂が好きで新婚旅行はここに決めました。中々北欧なんて行く機会がないので私ももう一度行きたいですが、飛行機代は高いし難しいですよね〜。

ブログの件確かに言われてみるとなる程です。


<< scene318: ネガの大切さ      scene316: ヨメのコトバ >>