人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 16日

scene259:行って大島 その②

<予約投稿です。今日からヨメに会いに福山に行きます。
 昼は京都で4ヶ月ぶりに前妻の息子にも会う。夜福山入りして日曜日夜に帰ってきま〜す。>

*今度は今週木曜日の大島出張の続きです。
scene259:行って大島 その②_e0253132_0541237.jpg

この後もものすごく揺れに揺れて流石にちょっと酔いました。

20分後、大島に着陸。
今回ばかりは着陸できるのかなぁ?と思ったら、荒れ狂う風の中、なんと振動が全く無し!
これには驚いた、八丈行きのパイロットを超えたか?
実は調布空港の飛行機は未だ事故0である。素晴らしい。

その後バタバタと仕事をこなして、終了。
scene259:行って大島 その②_e0253132_1293952.jpg

大島を散歩する。



scene259:行って大島 その②_e0253132_1304773.jpg

左にある元町近くにいる。今から元町港目指して歩く。(調布で買ったおにぎりを齧りながら)
*その道中、下を見るとこの絵が道に書いてあった。面白いからパチリ。
scene259:行って大島 その②_e0253132_1324997.jpg

昔、ここには何が貼ってあったんだろうか?
scene259:行って大島 その②_e0253132_1332796.jpg

墓花ばかりだ。墓はどこにあるんだろう??
scene259:行って大島 その②_e0253132_1335982.jpg

そういえば、椿の名産地だったな。しかも今「椿祭り」の真っ最中だ。
scene259:行って大島 その②_e0253132_134441.jpg

桜?も咲いて、さらに葉っぱも出ている。早いな〜。
scene259:行って大島 その②_e0253132_1351858.jpg

閉まっているが、多分夜からだろうな?それとも気まぐれ??
scene259:行って大島 その②_e0253132_1361150.jpg

随分重厚な図書館である。
scene259:行って大島 その②_e0253132_1364216.jpg

GRDのマクロ撮影。ヤシの木にシダが自生している。湿気が多いからね。大島も。
scene259:行って大島 その②_e0253132_1375184.jpg

これは何の植物だろう?
scene259:行って大島 その②_e0253132_1381689.jpg

枯れているのかどうかも分からん。
scene259:行って大島 その②_e0253132_1383933.jpg

元町港についた。お目当ては・・・。
scene259:行って大島 その②_e0253132_139529.jpg

お土産屋さんである。ここのお母さんとは4年間よくしてもらっている。
海苔や明日葉の佃煮を購入(福山の親戚へのお土産である。これも立派な東京土産でしょ?)

いつもの事ながら、わざわざ私の為に店を閉めてくれて空港まで送ってもらった。
(会社の経費で落ちるから良いですよって言ってるのに。私の大島のお母さんである。)

離婚で悩んでいる時など色々慰めてもらっていたので、本当に有り難い。
scene259:行って大島 その②_e0253132_1423397.jpg

空港にて。『椿祭り』のポスターを3月24日までやっていま〜す!

帰りは席に着くなり爆睡。気付いたら調布に着陸してました。

大島シリーズは今回でおしまいです。(八丈島と違ってレンタカー使ってないからね)

みなさま〜。『日帰り出張お疲れサマのワンポッチ』を〜(∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村 

by rangefinder-love | 2013-03-16 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
Commented by roxanne6 at 2013-03-16 17:56
ああ、この植物はイソギクですね、我が家にも観音崎からやってきた奴が繁茂してます
http://roxanne6.exblog.jp/15522850/
Commented by m_leica at 2013-03-16 21:22
こんにちわ。
お仕事やご家族のこと等々、大変ですね。
特に今週・来週と過密スケジュールなのですね。
身体に気お付けて、やってください。
Commented by voyagers-x at 2013-03-16 21:32
こんばんは‼
たくさん移動があり、疲れが溜まりそうですが、大丈夫ですか?少し過密スケジュールみたいですね。気分転換されてくださいね。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-17 22:57
★ roxanne6さん
教えて頂いて有難うございました。
面白い花ですね。ついつい写真撮ってしまいました。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-17 22:58
★m_leicaさん
ちょっと、疲れました〜。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-17 22:59
★voyagers-xさん
ちょっと疲れました〜。帰りのビールが効きました〜。


<< scene260:再会      scene258:ライカ片手に... >>