2013年 01月 10日

scene190:ゾンネタールが呼んでいる。

私のゾンネタールのシリアルNOは055。
てっきり56人目の持ち主だと思っていたら、知人から
「ゾンネタールは彫りを頼んでいる業者さんが間違って100番代から彫ってしまったらしい。」
と教えてもらいました。

つまり私のは本来155番となるはずだった物。

55。「イケイケ〜!」と言われている気がしていいな〜と思っています。


どうしてこんな写真がとりたいのか?

こんな絵がこのレンズとカメラで撮れてしまうからです。

by rangefinder-love | 2013-01-10 20:43 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/19502906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LM_HELL at 2013-01-10 21:14
実にいい感じではまっておりますな^^
>こんな絵がこのレンズとカメラで撮れてしまうからです。
名答であります。
Commented by voyagers-x at 2013-01-11 06:56 x
おはようございま。
ボケが綺麗ですね。
このボケを利用して素敵な写真がたくさん撮れそう。
実は僕も離婚経験者 ^^;
再婚して10年目です ^^;
Commented by izumi-suzuki at 2013-01-11 08:26
本当に、軟らかく優しい表現をしてくれるレンズですね。
あ~、でも・・・・・rangefinder-love さんお優しさが写真に写っているのかも・・・・・そういう不思議な魔法を持ってるレンズだと思いますよ。
Commented by speedstar-dhy at 2013-01-11 23:57
55と聞くと、好きだった松井選手を思い浮かべてしまいます。
いい番号ですね(*^_^*)。
それにしてもこのレンズ、使っていて楽しくなりそうですねえ(*^_^*)。
Commented by rangefinder-love at 2013-01-12 00:22
★ LM_HELLさん
こんばんは。
土曜日から正式デビューです。
楽しみです。レンズに振り回されそうですが。
Commented by rangefinder-love at 2013-01-12 00:24
★ voyagers-x さん
こんばんは!
あれ!そうなんですか?
でも10年目おめでとうございます。
このレンズに限らず、色んな思いでをこれからも撮って行きます!
Commented by rangefinder-love at 2013-01-12 00:26
★ izumi-suzukiさん
こんばんは。
お恥ずかしいかぎりです。
嫁さんが私を優しくしてくれたと思います・・・。
あと izumi-suzukiさんと宮崎さんのご好意にも感謝感謝です!
Commented by rangefinder-love at 2013-01-12 00:30
★ speedstar-dhyさん
こんばんは。
みんな同じ世代と言う事ですね。
私もまず頭に浮かんだのは松井選手でした〜。
レンズの実物自体もとっても奇麗な玉です。
良いレンズは奇麗ですよね。
非球面でないから余計奇麗に見えます。
名前 :
URL :
削除用パスワード 


<< scene190:結婚記念日      scene189:愛の果てに〜... >>