人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 11日

scene166:モノクローム2

先日行ったスカイツリーでの写真。
スカイツリーを見上げている家族。
scene166:モノクローム2_e0253132_2150271.jpg

scene166:モノクローム2_e0253132_21502037.jpg

ちなみにブログの写真はメンドクサイのでRAWデータをPicasa3でjPEG化してます。
モノクロ化も同じです。

どうでしょうか?
これはあんまりカラーでなくて良い写真なのか?
それとも暗いと言う事を考えるとカラーの方が状況が分かりやすいですよね。

最後に最近Summilux 50mm F1.4 ASPH.ばぁ〜かりつかっている。
本当に小さく、軽く便利で恐ろしく切れ味鋭いレンズです。

by rangefinder-love | 2012-12-11 21:54 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by speedstar-dhy at 2012-12-11 22:23
こんばんは。
フィルムと違いデジタルだとモノクロ化出来るというのが良いところですよね。ズミルックス50mm 非球面はすごいレンズだと思います。コンパクトですし、持ち出し率が上がるのも当然ですね。
Commented by foodnotes at 2012-12-11 23:41
また雰囲気のある写真♪ モノクロもいいですね、私も今度ひさしぶりにしてみよう・・・ 

↓嫁ばか万歳! うちのオットにも言わなくちゃ!笑
Commented by voyagers-x at 2012-12-12 08:57 x

おはようゴザイマス!!
2枚目は暖かい色が写っていますね。一枚目は色々な思いが見えてきそうです。僕は決してカラーを撮らないわけではありません。最近はRAWで撮影することが多いのでカラーで保存してあとでモノクロ変換しています。フィルムの時はコンデジがカラーの役目^^; モノクロも撮ってると楽しくなります。あー綺麗で終わらないところがモノクロのいいところかな^^;


Commented by rangefinder-love at 2012-12-13 23:45
★ speedstar-dhyさん
speedstar-dhyのノクチを貸して頂いた時の印象としては
おもったより軽いでした。(ずっと持っていると重いかもしれませんが)ノクチでF1.4っていう贅沢をしてみたいですね。
でもたしかにズミルックス50mm 非球面は最高です!
Commented by rangefinder-love at 2012-12-13 23:48
★ foodnotesさん
こんばんは。家は本当に平凡な夫婦です。
平凡万歳〜!!と楽しんでいる夫婦です。
嫁があんまりお茶目で素敵なんで毎日が楽しいです。
と遠慮なしに言えるのがとっても幸せです。
Commented by rangefinder-love at 2012-12-13 23:50
★ voyagers-xさん
モノクロームって素敵ですね。楽しみが何倍にも膨らみます。
それとソフト教えて頂いて有り難うございます。
今度ダウンロードしてみます。


<< scene167:大島出張      scene166:モノクローム... >>