2016年 08月 22日

scene1423:幻の東京オリンピック

e0253132_21520975.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2016-07-17 上板橋 green cafe
*写真を1クリックすると大きくなります。

Rioオリンピックが終わりましたね。

閉会式の安倍総理の演出かなりよかったですね。

今日は東京オリンピックにまつわるお話をしたいと思います。

おそらく日本人の大多数の方は2020年の東京オリンピックは1964年の東京オリンピックに次いで
二度目の開催だと思われるかと思います。

たしかにそうなんですが、実は本当は3度目になるはずだったんです。




More
[PR]

# by rangefinder-love | 2016-08-22 22:36 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 21日

scene1422:女の子によく間違われます。

e0253132_21205263.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-08-16 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

実家に帰ったら姉にも「女の子みたいだね。」といわれました。

最近そういわれるのがよくわかってきました。
笑い顔とかがカワイイ・・・。

今日もポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

# by rangefinder-love | 2016-08-21 21:22 | 息子のコト | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 19日

scene1421:一升餅

e0253132_23031143.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-08-15 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

大阪でもジュンノスケの一歳の誕生日のお祝いを一升餅で。

写真はこんな顔をしておりますが、最後まで泣かずにやり遂げました。

お兄ちゃんのリョウタロウも泣かず。

強い兄弟になってほしいです。

今日は「これからの一生が健やかになるように・・・。」のポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

# by rangefinder-love | 2016-08-19 23:04 | 息子のコト | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 18日

scene1420:息子たちとの夏休み

e0253132_22303193.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2016-08-12 広島県福山市鞆の浦 ヨメ実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

8/1からヨメとお子達は一足先に福山に帰っていましたが
8/11に合流して8/14には大阪に行って昨日帰ってきました。

今日から仕事。こんな感じでそれぞれの実家でジュンノスケの1歳の誕生日を1ヶ月遅れでお祝いしました。

連休前にはいつも連休中のブログ更新を一気にやっていたり、間に合わなかったら帰省先で更新していました。
また連休中に固めて本当に伝えたい事シリーズを書いたりしてかなり大変だったのですが、先月から3年以上
毎日更新をやめたので、本当に数年ぶりに「ブログ更新しない」生活を送っております。

ブログを更新する事が私のルーティン(日課)になっていたので続ける以上に辞める事が非常にストレスに
なっていましたが、「更新しない事」に慣れて悠々自適に暮らしております。

また本来書きたい本当に伝えたい事シリーズの内容の自分における完成度を求めるのが描く度に高くなって
おいそれと書けなくなっていた反面、書いてないと日々ニュースが変わっていくなかで伝えてない事に対する
ストレスも溜まったりもします・・・。(なんとも言えないもどかしさ・・・。)

最近特に私たちの生活を根底から揺るがす出来事が多すぎる反面、それに気づいていない日本人が
あまりにも、本当にあまりにも多い事に苛立ちを覚えると同時に、「それに気づかない」のは
いかに「以前の私」も含めて「教育」されてこなかったのか、「事実ではない情報」をこの今も与えられているのか
という事なので仕方ないよねとも思います。

この事が何を指すのかはまたかける時がきたら書きます。

今日は「私たちの生活を根底から揺るがす出来事って何!?」のポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

# by rangefinder-love | 2016-08-18 22:46 | 息子のコト | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 03日

scene1419:プチ単身赴任

e0253132_23310504.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2016-07-24 上板橋 green cafe
*写真を1クリックすると大きくなります。

8/1からヨメとお子達は一足先に福山に帰っています。
なので現在家に一人。

こんな時に限って仕事で嫌なことが続く。

家に帰って飯作って、家事してなんだかつまんない。
話聞いてくれるヨメさんもいない。
絡んでくるお子達もいない。

単身赴任している人ってやっぱ大変だなぁ・・・。

と家族のありがたさを3日目で既に痛切に感じています^^。


今日は励ましの意味でポチッをいただければ嬉しいです・・・(;;)
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

# by rangefinder-love | 2016-08-03 23:37 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)